目指せ!!アラサー女子の料理上達♡blog♡

簡単、時短、便利、でも!美味しく豪華に華やかに✳︎を目指して、頑張って行きたいなと思います!

《簡単》✳︎万能パクチーソース✳︎

最近、いや、今では少し前の事になってしまうのだろうか、、 パクチー中毒、パクチー狂、パクチストなんて言葉が飛び交う、パクチーの大ブームが起きていました。

今更ですが、遅れてきたパクチーブームの私! スーパーでパクチーを見つける度に、とりあえず買ってしまうという、まさにパクチー中毒の今。

とりあえず、何にかけても美味しいパクチーソースを作ってみました。

✳︎万能パクチーソース✳︎ f:id:asirin:20170128215613j:plain

これは、何でも合います! オススメは、冷奴、サラダ、鍋のつけだれ、鶏の唐揚げから魚介系まで、イケます! 材料を混ぜるだけという、非常に簡単なレシピなので、作って冷蔵庫に保存しておくと食べたい時にすぐにかけて食べられます。

【用意するもの】

パクチー 2束

にんにく 1欠片

オリーブオイル 大3

ナンプラー 大1

レモン汁 大1

【作り方】 ①パクチーとにんにくを、みじん切りにする。

f:id:asirin:20170128221250j:plain

②全ての材料を混ぜ合わせて完成。

パクチー好きには、止まらない絶品ソースです。 ぜひお試しください。