目指せ!!アラサー女子の料理上達♡blog♡

簡単、時短、便利、でも!美味しく豪華に華やかに✳︎を目指して、頑張って行きたいなと思います!

《簡単》✳︎しそまみれペペロンチーノ✳︎

少ない材料で、手っ取り早く、簡単で、洗い物少なく、でき上がる料理!



そんな料理がいい!!

楽に美味しく♫




そんな簡単で、約10分でできてしまう、

一人ご飯に最適な、、、



ペペロンチーノ



を作っていきます!!





それになんだか、シソをたくさん食べたい気分だったので、

しそをたっぷりトッピングして、



✳︎しそまみれペペロンチーノ✳︎


f:id:asirin:20170122010226j:plain


作りましたー!



ペペロンチーノにしそトッピング♡


想像通りの味で、合っていると思いますが!

間違いない、美味しさで、安定のパスタでございます。


それでは、準備からいきます。


【用意するもの】二人分

パスタ             200g

ニンニク         1欠片

ベーコン         2枚

お好みの野菜

(玉ねぎ1/2個でいつもはやりますが、

今回は余っていた茹でたブロッコリー

コンソメ         5グラム

鷹の爪             小1

塩                     適量

しそ                 あれば 10枚



【作り方】

①ニンニクをスライス、ベーコンも適当な大きさに、シソは千切りにする。

今回はブロッコリーですが、玉ねぎを使う場合は薄切りにしておく。

f:id:asirin:20170122011347j:plain

②パスタを沸騰した水に、塩を少し入れて、茹で始める。

同時に、

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて、弱火で点火する。


f:id:asirin:20170122191455j:plain

②ニンニクがこんがりしてきて香りだって来たら、ベーコンと茹でたブロッコリーを投入!

f:id:asirin:20170122191631j:plain

③ ベーコンに火が通ってきたら、隣で茹でてるパスタの茹で汁お玉2杯とコンソメを入れる。

熱くてパチパチするので、気をつけて、、

f:id:asirin:20170122192047j:plain


④コンソメを茹で汁にしっかり溶かしたら、パスタの表示時間の2分前に、パスタを取り出し、フライパンに投入する。

この時、③で入れた茹で汁がだいぶ蒸発している場合は、さらに茹で汁を1〜2杯様子を見て、足す。

f:id:asirin:20170122192339j:plain

⑤パスタとしっかり絡めて、味見しながら、塩で調節する!(私の場合4振り程)

お皿に盛り付けて、千切りに細かく切っておいたシソをたっぷりかけて、完成♡


f:id:asirin:20170122192855j:plain



薬味の効果ってすごいですよね!


しそってほんとに美味しい!大好き!



これに、海苔かけても美味しいです。

しそ&海苔も、最&高です!!


この、ペペロンチーノ、かなり定番の味で、

一人ランチや、時間がない時、

材料も少なくて、難しいものはないので、ササっとできるので、オススメ簡単すぎるレシピです!!