目指せ!!アラサー女子の料理上達♡blog♡

簡単、時短、便利、でも!美味しく豪華に華やかに✳︎を目指して、頑張って行きたいなと思います!

《簡単》✳︎アボカドのバターわさび醤油パスタ✳︎

料理上手になりたい!!!



ということで始めたblogですが、


今日は、数日前に購入したアボカドが

最大級に熟していたので、

アボカドを使ったパスタを作ることに

しました!



今日も、簡単、時短、


だがしかし


美味しい、それっぽいを求めて、



何か作りたいーー!



そこで、どんなパスタ作ろうかなーと

考えていたら、、、


思いつきました!!!!!




アボカドといえば、、

わさび醤油をつけて食べるのが定番!!


わさび醤油



わさび醤油




わーび醤油





ばーび醤油







ばびー醤油





あ、バター醤油




バター醤油パスタは間違えなく美味しい!!





それなら、二つを掛け合わせて、、、




✳︎アボカドのバターわさび醤油パスタ✳︎




を作ってみよう!!

という流れで、作ってみました!!


f:id:asirin:20170121002746j:plain


【用意するもの】2人分

アボカド (完熟)  1個

ベーコン                    2枚

バター                       20g

だし醤油                   大4

わさび                       小1

塩                               少々

ブラックペッパー   少々

刻み海苔(トッピング用)たくさん

オリーブオイル       適量



【作り方】

 ①アボカドは種を取り、角切りにし、

     ベーコンも適当な大きさに刻む。

     だし醤油にわさびを溶かしておく。


f:id:asirin:20170121004058j:plain


②沸騰させたお水に、塩を入れて、

    パスタを茹で始める。


③フライパンを中火で熱し、 

     オリーブオイルとベーコンを投入。


    f:id:asirin:20170121004237j:plain

④わりとすぐに、

   ベーコンがカリッとしてくるので、

    そうしたら、一旦火を消す。


f:id:asirin:20170121004648j:plain


⑤表示時間より2分早く茹で上げたパスタを

    ④のフライパンに投入。

    同時に、

    パスタの茹で汁もお玉2杯入れて、

    さらに、

     バターも入れて、

    再び中火で、火をつける。

f:id:asirin:20170121005036j:plain

⑥全体がグツグツしてきて、

    バターが溶けきったら

    アボカドを入れて、

    ①で作ったわさび醤油を回し入れる。


f:id:asirin:20170121005333j:plain


⑦サッと軽く混ぜ、全体が馴染んだら、

    味見をしながら、塩を軽く振り

    最後にブラックペッパーを

    多めに振り、パンチを出します。

f:id:asirin:20170121005652j:plain


⑧お皿に盛り付けて、

    刻み海苔を散らして、完成。

    刻み海苔は多いほうが、オススメです!






わさびは思ったより

ガツンときません。

軽くわさびの風味を感じる程度です。


あとは、

できるだけ完熟アボカドを使ったほうが、

確実に美味しくなります!



ベーコンは無くても美味しく出来ますが、

やっぱり

ベーコンはあったほうが、旨味倍増ですよ♬



これは、

簡単レシピなのに、

普段食べない新鮮な味わいを

楽しめると思います。


パスタ好きだけど、

いつものレシピに飽きた方など、

ぜひ、試していただきたいです‼︎‼︎